Club BMW 1 HISTORY

BMW 1シリーズオーナーズクラブのClub BMW 1(CB1)です。メンバーの皆さんとオフミやツーリングで楽しんでいます。こちらでは、「Club BMW 1」のオフミやツーリングなど、これまでの足跡をUPをしております。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
BOHP BLOG
BMW BLOG RING
[←前]  [次→]
BMW BLOG RING
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
CB1-10周年新潟ツーリングオフミ
2015年7月18日-20日、CB1の10周年を記念して新潟お泊りツーリングオフを開催しました。
CB1のオフミでは初めての2泊3日の企画、新潟に来てから10か月になるワタクシしゅわのコーディネートで
新潟のあれこれを堪能いただきました(^^)

























レポをブログ等にUPされた方は、こちらにTBお願いします。
みんカラ等、TB出来ない場合は、URLを入れてコメントお願いします。
 
JUGEMテーマ:車/バイク
2015年度第一弾! 桜エビオフミ
4月25日(土)2015年最初のツーリングオフミを開催しました。

お初の方は、昨年E87 120iを購入されたカジさん(なんと20代!、若い!!)と
久々参加のバツオさんの秘密の相方さん。。。
で、当日ドタ参は、猫さん。
そんなこんなで、東西からが総勢16名が参加して頂けました。

CB1恒例の自己紹介をしてから昼食場所を目指します。



今回の昼食は、今が旬の桜エビを満喫しようと静岡市清水区の「井筒屋」さんで頂きます。
休日は行列ができるお店ですが、なんとか開店と同時に全員着席できました。






昼食後は、清水インターから東名高速に乗り西へ目指します。

着いたところは藤まつりを開催中の藤枝市の蓮華寺池公園へ。
満開に近い藤の花と鯉のぼりが我々一行を迎えてくれました。




その後は、これもまたCB1お約束ということでスイーツを求めてちょっとだけ西へ向かいます。
老舗のお茶屋さんが経営している「ななや」さんというお店で静岡抹茶スイーツでお口直し。。。




そろそろいい時間となりましたので、ここで解散となりました。
ご参加のみなさんお疲れ様でした(^^)

レポをブログ等にUPされた方は、こちらにTBお願いします。
みんカラ等、TB出来ない場合は、URLを入れてコメントお願いします。
恒例 年末締めの夜クラ2014開催しました
年末恒例の夜クラをいつものBIGFAN平和島駐車場で開催しました(^^)
今年は、管理人が転勤で参加が危ぶまれたものの、
AH3の納車オフであったことが判明!(^^;
参加者の唖然とした顔、顔、顔。。。。w

というわけで、サプライズもありながら、
いつものように、夜更けまで車談義で年末を締めくくりました(^^)




2015年はいよいよCB1-10周年です。
色々な企画を考えていきますので、ぜひぜひこれからも応援よろしくお願いします!!

JUGEMテーマ:車/バイク


レポをブログ等にUPされた方は、こちらにTBお願いします。
みんカラ等、TB出来ない場合は、URLを入れてコメントお願いします。
CB1忘年会2014
CB1忘年会 今年は12月13日〜14日に浜名湖へ。
東と西からメンバーが集まりました。
とうえい温泉

 先ずは、運転の疲れをとるため、とうえい温泉へ











 
ノンビリお湯に浸かって、いると思いきや。
最近一部で流行りのあのブツをゲットしに
相乗りで山奥へ…









 
佐久間電力館まで来ました。
管理事務所のあるダムにある、ダムカードをもらいに行きました。
ここは、佐久間ダムと秋葉ダムの二カ所を管理しています。
当然、カードを2枚頂きました。
ダムカード




















翌日
2日目は、天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅へ。
ここには、実動の転車台があります。














 
と、まあ、マニアな方には喜んで頂けたかと…

レポをブログ等にUPされた方は、こちらにTBお願いします。
みんカラ等、TB出来ない場合は、URLを入れてコメントお願いします。
JUGEMテーマ:車/バイク
CB1 夏の三重県、みんなでツーリングオフ

7月19日(土)〜7月20日(日)CB1としては、初の三重ツーリングに行ってきました。


CB1史上最も早い集合時間。。




何度かの休憩の後、豪雨に見舞われながら三重県内のSAで集合したのは、10時半過ぎ。。



あまりのひどい雨に、一旦ショッピングモールの駐車場に避難する場面も。。




それでも、何とか間隙を突いて、伊勢神宮内宮を参拝!




ランチの後、宿を目指すも、やはり豪雨。。。
やっと上がった。。おお!虹!!!




宿は、湯の山温泉の国民宿舎。
レトロな風情が昭和を感じさせる造りでした(^^)
そして、夕食は。。。。慰労会。。?寄合?ww




夕食後は、恒例のジャンケン大会。
今回は最弱コンビが初めに買ってしまうというハプニング!ww
あ、だから雨降ったんだ。。w




翌日は某女史のたっての希望で、伊勢国一之宮である鈴鹿市の椿大社を参拝。



縁結びの神様はこちらにいらっしゃいます。
この日はちょうど結婚式が執り行われていました。


ランチは桑名まで北上し、すし屋さんになだれ込み。。w
桑名ですから、焼き蛤をいただきました(^^)




ランチの後は、東海道桑名宿の七里の渡し跡を見学。
ここで、楽しかった2日間のオフはお開きとなりました。



この後、オプショナルツアー組はS.Yamada氏行きつけのイタリアンを堪能し、
翌日は、喫茶マウンテンに初登頂を成し遂げました(^^)


いやあ。。楽しい2日間でしたねえ(^^)
取りまとめのS.Yamadaさん、Kazzさん、サポートのさすよしさん
本当に楽しい旅をありがとうございました(^^)

今回のツーリングは19台もの方に参加いただきました。
また、東西交流オフを企画していきたいと思います。
アイデア大募集してまーす!




JUGEMテーマ:車/バイク
(WEST)中国地方 蒜山オフミ!開催しました(^^)
5/25(日)に、中国地方初「蒜山オフミ!」を開催しました。
心配していた天気も、晴れに変わり絶好のオフミ日和(^^)

20140525-001

みるくの里にて濃厚ソフトクリームを堪能後…
今回のメインイベントのワインディングロードへ。

20140525-002



バイエルンのエンジン組はもちろんのこと、ゲスト参加して頂いたシロッコR、
アウディTTもいい走りを見せ付けてくれました(≧∇≦)
バビューンで予定より早く昼食会場へ。ジンギスカンのバイキングです。

20140525-003

どうやら歓迎されてるようです(^ν^)

20140525-004


12台17人+5ワンちゃんの蒜山オフミ、楽しい一日となりました。
参加者の皆様お疲れ様でした。

20140525-005

 
JUGEMテーマ:車/バイク
BMW Clubs Meeting in museo GOTENBA
心配だった天気も清々しい初夏の様相。
まさにオフミ日和となりました。

20140518-001

集合場所の足柄SAには合同オフミ主催のBMW.F CLUB JAPANメンバー、
BCTのメンバーそれに我々CB1メンバーが続々集結。

20140518-002

いよいよ出発時間となってBMWトレインは一路会場のミュゼオ御殿場へ。

20140518-003



現地集合メンバーも含め、CB1は7台参加。BMWのオーナーズクラブとして3団体の合同開催で、
全部で57台のBMWとオーナー家族含めて80名の参加でした。

20140518-004


この日は某車雑誌のライターとカメラマンも参加されて、
我々も取材を受けました。
どんな記事になるか楽しみですね。

20140518-007

ランチまで集合写真を撮ったり、おのおの自由時間。


20140518-005

20140518-010

ランチはイタリアン(^^)
細かい問題はありましたが、味はまずまず。
ドルチェは評判がよかったようです。


20140518-006

富士山に雲がかかってなかなか顔を出してくれませんでしたが、帰る直前にようやく(^_^;


20140518-008

CB1だけの単独イベントではお目にかかれないレア車も多く、目の保養になりました。
次回はいつ開催されるか未定ですが、他のオーナーズクラブとの交流も色々勉強になります♪

20140518-009


今回参加できなかった皆さんも次回は是非!


 
JUGEMテーマ:車/バイク


GWの夜クラ2014開催しました
5月3日GWの後半突入の日に恒例のGWの夜クラを開催しました。
今年もGWを持て余しているヒマ人(^^;がたーーーーーくさん集まりましたよ(^^)





22:30まで駐車場でウダウダの後は、ファミレスへ移動。
1:30過ぎまで夜更かしでしたー(^^)






レポをブログ等にUPされた方は、こちらにTBお願いします。
みんカラ等、TB出来ない場合は、URLを入れてコメントお願いします。
JUGEMテーマ:車/バイク
「しらこばと水上公園LAST MEAT OFF!」を開催しました(^^
4月20日久しぶりのBBQオフを越谷市のしらこばと水上公園で開催しました(^^)



天気予報があまり良くなかったおかげで、会場は空いていました。
おかげでゆったりスペースを取ることが出来ました(^^)





カンパーイ!
もちろん、ノンアルコール(^^)



ひろぼんさんご提供の美味しい肉は、もう食べられないのです。。LAST MEAT OFF!




取りまとめいただいたひろぼんさんありがとうございました(^^)
ご参加のみなさん、お疲れ様でした!またBBQやりましょうね!



レポをブログ等にUPされた方は、こちらにTBお願いします。
みんカラ等、TB出来ない場合は、URLを入れてコメントお願いします。

JUGEMテーマ:車/バイク
CB1-2014春の駿河路ツーリング
3月21日(金)〜22日(土)、「春の駿河路ツーリング」を開催しました。
一日目は、普段のオフとは違い、車を離れ大井川鉄道でSL乗車。






温泉に浸かり、SLを堪能した後はaiさん行きつけ(笑)の居酒屋へ。
通常のメニューとは別に静岡を堪能して貰う為、特別に料理や日本酒を
用意して頂きました。






宿は居酒屋の近くにある「静波リゾートホテル・スウィングビーチ」へ。
部屋はメゾネットタイプの珍しいつくりでした。



二日目は、宿は素泊まりのプランだったので、近くにあるマックで朝マック。

朝食を済ませ、東名に乗り日本平パークウェイを目指します。
パークウェイ山頂からロープウェイに乗り「久能山東照宮」へ。





参拝を済ませ、日本平山頂に戻り、ガス家と合流。




合流後、清水港にある「河岸の市」へ昼食の為に向かいます。

三連休の為かどのお店も混んでおり、私達が入った「魚市場食堂」も一時間ほど
待ちました・・・。
ここのお店の名物は何と言っても「マグロいっぱい丼」。
ストップと言うまで店員さんがマグロの漬けをどんぶりに盛ってくれます。





マグロを存分に堪能した後は、隣にある「いちば館」でお土産を購入。


今年は残念ながら桜の開花が遅れていて、オフミには間に合いませんでしたが、
皆さん春の静岡を楽しんでいただけましたでしょうか?

まだ堪能して頂きたい物(主に味覚的に)もあるので、またいつか企画させて頂きます(笑)by aiさん




レポをブログ等にUPされた方は、こちらにTBお願いします。
みんカラ等、TB出来ない場合は、URLを入れてコメントお願いします。